あっつんブログ

アラフィフ独身・・時々YouTuber

初めまして!あっつんです♪

初めまして!あっつんです♪

そして今迄あっつんブログに遊びに来て下さっていた皆様!

お久しぶりです!

 

改めまして自己紹介させて頂きますね

 

アラフィフバツイチ独身のあっつんです

40歳の時に16年間の結婚生活にピリオドを打ち離婚

娘と息子そしてパグ犬を連れて母子家庭となる

シングルマザーとして子育てと仕事に一生懸命生きました。

 

そんな子供達も社会人として働き出し

それぞれ収入も得るようになり自分時間が少し持てるようになった

2020年3月・・やってみたいと思っていたYouTubeを始める

 

2020年5月チャンネル登録者1,000人・試聴時間4,000時間を達成し

チャンネルに広告収入がつきました!

愛犬のパグ犬(パグオ)と共に始めたYouTube週に1~2回の頻度で動画をUPし

自分なりに楽しんで動画作成をしていた令和3年5月

最愛の相棒・・そして一番の癒しだった愛犬パグオが亡くなり悲しみのどん底に・・

 

そしてパグオと頑張ってきたYouTubeも続けることに不安を感じ悩む日々

そんなときYouTubeをみて下さっている視聴者様からの励ましのコメントやいいねに

勇気と元気を貰い

「一人でもやってみよう!」チャンネルを継続・・

現在はアラフィフの日常や自分が感じたことや思いなどを動画にして発信しております

 

そしてブログはYouTube同様興味があったので

2020年10月にワードプレスで「あっつんブログ」を開設し

翌月11月にはブログ記事数7記事目でグーグルアドセンスに合格!

こちらも空いた時間に記事をUPし楽しみながら細々と運営していたにも関わらず

2021年8月突然ブログが乗っ取り被害に合い復元不可の状態に陥る

このとき自分のスキルの無さとブログ運営に関して無知だったことに落ち込む

もうブログは私には無理だな・・と諦めていました

 

私は国語は苦手だったし語彙力ないけどブログを作成することは好きで

何故か時間を忘れて自分が一生懸命になれる時間でした。

もう一度始めたい!という思いがまた湧き

安心して始められる、はてなブログさんで「あっつんブログ」を立ち上げました!

 

アラフィフの日常や購入品紹介・YouTube番外編などUPしていきたいと思いますので

よろしくお願い致します